The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
【--年--月--日(--) --時--分】
別窓 | スポンサー広告
ハンチングというのカナ
【2008年07月28日(月) 21時18分】
今日から2日間休暇をとりました。
ちょっとした夏休みです。

さて、ここ最近車(COLT)のアイドリングの具合がよくありません。
具体的には、シフトをDにしての信号待ちや停車時に
エンジンの回転数が低くなったタイミングでエンジンから不快な振動が
発生するという現象です。特にこの時期、エアコンを付けているとそれが顕著に現れます。

 そういうわけで、ディーラーにいって見てもらうことにしました。
その結果、アイドリング時の回転数が落ち込んでいるらしいので、
『スロットルチャンバー』(エンジンに空気を送る吸気系路)の
清掃を行って対策したとの事でした。
 対策後、アイドリングの回転数がタコメータの針のちょうど1本分ぐらい上がり、
アイドリングの不具合が発生しなくなりました。

【対策後のタコメータ(エアコン切)】
tachometer
メーターの針の先端は’1’の文字の最下部を指している。
(細かい目盛りが付いていないので今後のための基準値)

思い返してみれば、5年目の車検(走行距離6万km)くらいから
アイドリングが怪しかったかなぁ。
スポンサーサイト
別窓 | 車とか | コメント:0 | トラックバック:0
<<視力 | 漆黒の珈琲時間 | そりゃあの人も気づくわけだ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 漆黒の珈琲時間 |
