The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
【--年--月--日(--) --時--分】
別窓 | スポンサー広告
そりゃあの人も気づくわけだ。
【2008年07月20日(日) 21時27分】
今日はテレビの購入記。
実は社会人になってからテレビを買うのはコレが初めてです。

【BEFORE】
TOSHIBA 25BS21
TOSHIBA 25BS21
 96年製の東芝の25型ブラウン管テレビです。
5年ぐらい前、兄が使わなくなったとの事で譲り受けました。
しかし、最近はあれこれ機器が増えたので、AVセレクターを導入しました。
そのため配線が余計に雑になっております。
解像度も低いので、せっかくのPS3も宝の持ち腐れになっております。

 PS3を使っているうちに「やっぱりフルHDの液晶がほしいなぁ」という思いが強くなり、
あれこれ液晶モニタのカタログを読みあさっておりました。
 始めは価格も手頃な点から、パソコン用の24インチフルHDモニタを中心に見ていました。
メーカーと機種は絞られたが、結局購入までには至りませんでした。
 しかし、今月に入って何気に某家電量販店の液晶テレビコーナーを見ていたら、
今まで遠い存在であった37インチフルHDの液晶テレビが、
手の届きそうな価格帯になっている事に目が留まりました。
「…ちょっと予算足せばいけるか?」と思っていたら
いつの間にか液晶テレビ選びに路線が切り替わってしまいました。
 最終的に東芝の37インチ液晶テレビと、同価格帯でSONYの40インチ液晶テレビを
自分の頭の中で競合した結果、SONYの液晶テレビを購入することにしました。

【AFTER】
SONY KDL-40F1
SONY KDL-40F1
一言で言うと……でかい!!!
 そして、入力系統が多いのでAVセレクターの必要なくなり、
S端子からHDMIに接続を変更したPS3の画面は、
見違えるように綺麗に表示されました。
液晶にありがちな動きの早い映像に対しての残像も、
最近はあまり気にならない程度になっております。

 ちなみにテレビ台(ELECOM PDR-SGN900BK) は
液晶テレビを購入したポイントで導入しました。
以前のスチール棚は、設置面積においては問題なかったのですが、
液晶テレビの横94cmの大きさでは、横90cmのスチール棚の
支柱の後ろにテレビ画面が隠れてしまう恐れがある為
使いまわしはやめることにしました。

とりあえず明日は祝日でお休みなので、
説明書をよく読みながらいじり倒したいと思います。

…その前に、しばらくやっていない部屋の掃除でもしようかな。
スポンサーサイト
別窓 | 日々の雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
<<ハンチングというのカナ | 漆黒の珈琲時間 | サブウーファーなわけだ。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 漆黒の珈琲時間 |
