The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
【--年--月--日(--) --時--分】
別窓 | スポンサー広告
車高調はじめました。
【2008年05月03日(土) 21時35分】
5年ぐらいたった我が愛車の三菱コルトが、
去年ぐらいから段差を超えた時の突き上げが徐々に強くなってきましたので、
思い切ってサスペンションごと入れ替えることを決意しました。

そして、本日ついに某大型カー量販店にて交換しました。

【購入物】

車高調:TEIN BASIC COMPACT
http://www.tein.co.jp/products/basic_compact.html

【施工後の三菱コルト】

COLT

車高ダウン量はメーカ基準値(フロント-5cm、リヤ-3cm)です。
見た目は劇的に変わり、フロントタイヤに至ってはフェンダーとの隙間が
ほとんど無くなってしまいました。

交換により乗り心地は解消され、まるで別の車に乗っているようでした。
後日アライメントの調整があるので、まだ思い切ったハンドル操作はできませんが、
コーナーを曲がったときの左右のロールが少なくなりとても心地がいいです。

しかし、家に戻り車高調整用のねじにオイルを塗るため、
家ににある油圧ジャッキを使おうとしたら、
車の下が低すぎてジャッキを潜らせることができませんでした。

そこで、低車高用のジャッキを持っているta-ke氏に借してほしいとメールをしたところ
快く引き受けてくれました。(多謝多謝)

なので明日はジャッキを借りにta-ke氏の家へ行ってまいります。

株式会社 テイン
http://www.tein.co.jp/


スポンサーサイト
別窓 | 車とか | コメント:3 | トラックバック:0
<<俗・車高調はじめました。 | 漆黒の珈琲時間 | 積読にはしないよきっと…。>>
この記事のコメント
とりあえず、今日の午後は極弱雨~曇りぐらいになるといいね。
2008-05-04 Sun 09:16 | URL | ta-ke #-[ 内容変更]
朝から小雨降ってたからダメかと思ったけど、
午後から晴れてくれたからよかったよ。
今日はどうもありがとうございました。
2008-05-04 Sun 18:42 | URL | ジャン #-[ 内容変更]
ども。
実車を見たら、やっぱりけっこう車高下がってましたな。基準値はけっこう「いい具合」の数値かも。
2008-05-04 Sun 18:56 | URL | ta-ke #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 漆黒の珈琲時間 |
