The link at the date of the calendar is an entry.
【--年--月--日(--) --時--分】
別窓 | スポンサー広告
スタッドレスタイヤに交換だが…
【2006年12月04日(月) 23時42分】
そろそろ雪が降りそうなので
昨日車のタイヤをスタッドレスタイヤに交換していました。

さて冬タイヤに交換するぞと前輪の夏タイヤに手にかけたとき

!!!???

SummerTire

なんかタイヤの外側の溝がすごく減ってる事に気づいた。
見た目で1mmも無いかもしれない。

毎年交換時にはタイヤのローテーションも行ってきたが
4年間で3万?3万5千km走行してきたタイヤ(185/55R15 ダンロップSP3000A)は
そろそろ限界に近づいてきたのだろうか?
(いや考えてみれば空気圧をまれにチェックしていない気もするし、
単に私のハンドル操作が粗いのかもしれない)
冬が明けたら新しい夏タイヤへの交換を考えなくちゃならないかなぁ?うむむ。
別窓 | 車とか | コメント:4 | トラックバック:0
| 漆黒の珈琲時間 |
