The link at the date of the calendar is an entry.
【--年--月--日(--) --時--分】
別窓 | スポンサー広告
主題歌も映画も気になります。
【2005年09月28日(水) 23時01分】
「心の底から歌いました」aiko、7年ぶり映画ソング

aikoのニューシングル『スター』が11月30日に発売されます。
(!!B'zのベストアルバムと同じ日ですな。)

今回のこの曲は、12月10日公開のアニメ映画「あらしのよるに」の主題歌との事で、
映画の公式ホームページをチェックした所、
オオカミとヤギの種族をこえた友情の物語という話の内容が面白そうです。

映画も見に行ってこようかなぁ。

aiko 公式ホームページ
http://aiko.can-d.com/
アニメ映画「あらしのよるに」 公式ホームページ
http://arayoru.com/pc/index.html
別窓 | 日々の雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
SEEDとツバサは最終回に近くなったなぁ。
【2005年09月25日(日) 23時57分】
ガンダムSEED DESTINY: #49『レイ』

    ネオ・ロアノーク(ムウ・ラ・フラガ)がアークエンジェルを庇うシーンの所で
    『不可能を可能にする男だ。』の名台詞で逝ってしまうのかと思っていましたが、
    アカツキのビームコーティング機能で防いでしまう展開には驚きました。
    前作は物語の終盤に来ると主要キャラが次々にいなくなってしまう展開でしたが、
    今作はもしかしたらこのまま誰も死なないで終了する可能性もあるかも?!(勝手な想像)    
    
ツバサ・クロニクル: #23『消えゆくイノチ』
    
    桜都国の住民がほぼ全員死亡状態になったという所や、
    小狼とサクラが同時に消えてしまうシーンなど、原作とは微妙に違った表現がありましたが、
    これはこれで良い表現であったなぁと思いました。
    
交響詩篇 エウレカセブン: #23 『ディファレンシア』

    今回はビームズ夫妻とゲッコーステイトの環境の対比が凄かったですね。
    それだけにレントンの今後の身の振り方がどうなるのかが気になります。
    
別窓 | 視聴時間 | コメント:0 | トラックバック:0
稲刈り後の田んぼ
【2005年09月20日(火) 19時02分】
我が家の田んぼの稲刈りが連休中に終了。
(稲刈りから玄米の袋詰めまで他の農家の人にお願いしています。)
そして刈り終わった後の田んぼは、
ちょっとした広場になったので、愛犬のコーギーを走らせてみました。

corgi-rice-field

稲の切り株にお腹をこすりながらも、それを諸ともせず走り回る回る?♪
別窓 | 犬日和 | コメント:2 | トラックバック:0
おくれた視聴日記
【2005年09月19日(月) 10時24分】
ガンダムSEED DESTINY: #48『新世界へ』

    レイ・ザ・バレル、クローン告白。レクイエム修復完了&発射。
    話は進んでいるようだが、殆どは今までのカットの使い回し(総集編!?)でした。
    ディスティニープランのおちゃらけ説明アニメの所がワラいどころかな。

ツバサ・クロニクル: #22『消せないキオク』
    
    すももと琴子が登場、相変わらずのまったり進行です。
    来週は星史郎vsファイが見所といったところでしょうか。
    どうやらこのアニメは2クール(26話)で終了するようです。
    しばらくしたら続編も放送するのかな?
    
交響詩篇 エウレカセブン: #22 『クラックポット』

    レントン月光号を脱走後チャールズ&レイ夫妻の所にお世話になる話。
    LFOに乗ること=「人殺し」に悩むレントンでしたが、
    チャールズの生き様がレントンの心にちょっとした転機を与えました。
    今回は今までの暗いストーリー展開ではなく、前向きな話でしたので正直ホッとしました。
別窓 | 視聴時間 | コメント:0 | トラックバック:0
ニンテンドーDS 逆転裁判 蘇る逆転
【2005年09月16日(金) 23時15分】
昨日、まさにこのソフトの為にニンテンドーDS本体と同時購入しました。
nintendods-gyakutensaiban
●ニンテンドーDS本体  ピュアホワイト
●ニンテンドーDSソフト 『逆転裁判 蘇る逆転 限定版』
 (予約をしていなかった為、店をハシゴをするハメになる。5件目で発見。)
 【限定版の内容】・ニンテンドーDSソフト「逆転裁判 蘇る逆転」
            ・限定本「逆転のクロスオーバー」
            ・つきつける対応指型タッチペン
            ・サントラCD「蘇るリミックス」
            ・意義ありクリーナー付ストラップ
nintendods-purewhite
本体にソフト付属のストラップとタッチペンを組み合わせる。
手前の指型タッチペンがいい味出してます。
本体の重量は275gで数値的には軽そうなのだが、
本体を持って長時間プレイすると手首が疲れてきます。(私の気力と筋力が足りないだけかも…)

逆転裁判 蘇る逆転 公式サイト
http://www.capcom.co.jp/ds_saiban/

ニンテンドーDS
http://www.nintendo.co.jp/ds/
別窓 | ゲームとか | コメント:0 | トラックバック:0
| 漆黒の珈琲時間 | NEXT
