The link at the date of the calendar is an entry.
【--年--月--日(--) --時--分】
別窓 | スポンサー広告
視聴日記?♪
【2005年08月29日(月) 00時06分】
ガンダムSEED DESTINY: #45『変革の序曲』
    
    あっさりレクイエム破壊、ジブリールもついに死亡。
    意外と早く片付けられた事にただ失笑。

ツバサ・クロニクル: #19『生きるカクゴ』
    
    小狼、黒鋼に剣術指南志望。そういえばこの前に原作であったシーン、
    ファイが酒場でお酒を買ってきて、みんなに振舞う所ははカットですか。
    そりゃ未成年にお酒をすすめちゃダメですよね。特に今年は…。
        
交響詩篇 エウレカセブン: #19 『アクペリエンス・2』
    
    エウレカ夢のの世界に閉じこもり気絶状態、今回はまさに鬱展開でした。
    最近DVD2巻を購入し見返したのですが、あの頃のまったり展開からは予想だにしなかったなぁ。
別窓 | 視聴時間 | コメント:0 | トラックバック:0
ディスクトップパソコンのCRTモニタ不調
【2005年08月28日(日) 19時29分】
少し前からディスクトップパソコンで使っていた17インチのCRTモニタ(1999年6月製)ですが
画像の色が滲んだり、画面が揺れたりと不安定になってきため、17インチの液晶ディスプレイに買い換えました。

LCD-DISPLAY
今日のお買い物
LG Japan:L1750SQ-BN
某パソコンショップにて\\21,980(税込み)

5年ぐらい前までは余裕で10万円を超えていたのに、最近の液晶ディスプレイは安くなったものですね。

LG Japan-L1750SQ-BN
http://jp.lge.com/prodmodeldetail.do?actType=search&page=1&modelCategoryId=030102&categoryId=030102&parentId=0301&modelCodeDisplay=L1750SQ-BN&model=4
別窓 | 日々の雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
久しぶりに3タイトル書いた。
【2005年08月21日(日) 23時06分】
ガンダムSEED DESTINY: #44『二人のラスク』
    
    反射衛星砲レクイエムがプラント直撃しコーディネイター側に
    甚大なる被害を与えたのだが、周りの様子を伺いながら驚く
    デュランダル議長が何とも不思議な点であった。
    ホントこの人はいったい何を考えているのか全く読めませんな。

ツバサ・クロニクル: #18『にゃんことワンコ』
    
    草薙&護刃登場。そして情報収集の為カフェ『猫の目』開店。
    (原作では横文字だったが、公共放送局的に何が問題だったのだろうか?)
    まぁほぼ原作どおりの展開でした。あとは絵が全体的に暗かったのですが、
    鬼児狩りで夜の行動が多くなってしまうので、この辺は仕方がないのかなぁ。
    
交響詩篇 エウレカセブン: #18 『イル・コミュニケーション』
    
    レントンとエウレカの仲が戻ったかのように思われたが、
    今度はレントンのほうの調子が悪くなってしまい、また微妙なすれ違いがでてきました。
    なんだか話が鬱展開に変わっていきそうな予感…。
別窓 | 視聴時間 | コメント:0 | トラックバック:1
今日はすごい地震でした。
【2005年08月16日(火) 18時36分】
今日のお昼15分前ぐらいに
宮城県沖を震源とする震度6弱の地震がありました。

当時の私は出勤中で、机に座ってパソコンを打っていました。
大きく揺れた時は思わず、パソコンを押さえ倒れるのを防いでいました。
(今思えばもっと他にやるべきことがあっただろうに…。)
地震が収まった時には、倒壊したものも無く、甚大な被害は起きなかった。

この後、安否の確認をしようと携帯で家に電話をしてみたが、
回線が混んでいてなかなか繋がらず、家族との連絡が取れたのは1時間後でした。

とりあえず家族、愛犬、家に被害は無く、
落ちたのは1階の居間のテレビの上にあるドラえもんの置時計だけでした。
別窓 | 日々の雑記 | コメント:2 | トラックバック:0
今週はSEED DESTINYだけ(ツバサ・エウレカはお休み)
【2005年08月14日(日) 22時00分】
ガンダムSEED DESTINY: #43『反撃の声』
       
   ここ終盤に来てようやくアスランにもSEED発動、
   そしてラクス表舞台で演説することを決意しました。
   この初もの2点が今回の見所でした。
   
   残り約8話ということもあってなのか、やや急ぎ足な展開になってきました。
   無 茶 な 終 わ り 方 にだけはならない事を願い、今後も視聴していきたいと思います。
別窓 | 視聴時間 | コメント:0 | トラックバック:0
| 漆黒の珈琲時間 | NEXT
