The link at the date of the calendar is an entry.
【--年--月--日(--) --時--分】
別窓 | スポンサー広告
SEED DESTINYとツバサとエウレカ
【2005年07月31日(日) 23時23分】
ガンダムSEED DESTINY: #41『リフレイン』

    アスランとキラそれぞれの視点で今までを振り返ったいわば総集編。
    2人とも戦争をなくしたいと思う気持ちは同じだがスタートラインが違っていた。
    アスランはプラントに戻り、フェイスとなってザフト軍に戻ったが結局なにも出来ずに、
    アークエンジェルに戻ってきてしまった。
    キラは最初からプラントを信用せず自らの判断で、ザフト軍・地球軍の戦いに割って出て
    双方の戦闘を止めることに専念した。途中でシンのインパルスガンダムに
    フリーダムガンダムを撃沈されてしまったが、今は新たな力、ストライクフリーダムを
    手に入れて今に至っている。

    今後アスランも新たな力を手に入れることとなるだろうから、
    今回はそれを見越した布石だったのかなぁ。
   
ツバサ・クロニクル: #17『桜の国のカフェ』

    今回から桜都国編が始まりました。
    ここのところあまり目ぼしいものがみあたらなかったのですが、
    ここの世界は登場人物が多く、キーポイントとなる重要な人物も登場するので、
    この国の話は個人的にとても気に入っています。今後のの展開がとても楽しみです。
        
交響詩篇 エウレカセブン: #15 『オポジット・ヴュー』

    コーラリアンの時と同じくトラパー濃度の高い空間で起こった不思議な夢の世界。
    前回から発生していたレントンとエウレカの間のわだかまりが、
    今回の夢の中での出来事によってちょっとは回復したのかな?
    
別窓 | 視聴時間 | コメント:0 | トラックバック:0
PSPでネットブラウジング
【2005年07月27日(水) 23時59分】
本日よりPSPシステムソフトウェア バージョン 2.00が公開されました。
今回からインターネットブラウザが追加されたこともあり、
早速PSPのバージョンアップ&無線LANの設定を行いネットブラウジングしてみました。
ここしばらく使用機会が少なかったPSPだが、これにより当分使用機会が増えそうです。
psp-browser-myblog
設定後、自分のブログにアクセス。

“PSP”(プレイステーション・ポータブル)情報サイト
http://www.playstation.jp/psp/

インターネットブラウザ操作マニュアル
http://www.playstation.com/manual/psp/
別窓 | ゲームとか | コメント:0 | トラックバック:0
たらたらと視聴日記
【2005年07月24日(日) 18時11分】
ガンダムSEED DESTINY: #40『黄金の意志』
    
    暁(アカツキ)、前の大戦頃に設計された物とは思えないほど強いですね。
    もし、設計当時に使えていたら…と思ったりもするのですがまぁそれはおいといて、
    次回はディスティニーvs暁、カガリはシンをどう迎えうつのか見ものです。

ツバサ・クロニクル: #16『強さと優しさ』
    
    今回は小狼の心の強さを再認識できるアニメオリジナルストーリーでした。
    しかし、1話完結で時間が限られているせいか話が無理矢理な展開だった。
        
交響詩篇 エウレカセブン: #14 『ヒューマン・ビヘイヴェア』
    
    『こんなのニルヴァーシュじゃない。』
    ニルヴァーシュの操縦法についてレントン・エウレカの関係に
    少々暗雲が立ち込めてきました。

    今後の展開も2人の関係と共に重く暗いものになってしまうのだろうか?
    
別窓 | 視聴時間 | コメント:0 | トラックバック:0
交響詩篇 エウレカセブン UMDスペシャルパック1購入
【2005年07月22日(金) 21時46分】
最近まで購入するつもりはなかったのですが、
BOXとUMDに引かれて思わず衝動買いしてしまいした。

eureka-umd-spcial-pack

本編1・2話と特典映像が収録されたDVDに
DVDと同内容の本編1・2話が収録されたUMDが同梱、
さらに前半7巻収録可能な収納ボックスがついて
なんとも豪華なような無駄なような…(汗)お買い物。

さて、気になるUMDの方をPSPにて視聴
eureka-umd-play

写真では伝わりにくいですが…、
画面が小さい分ノイズが目立ちにくいのが功を奏してか
画質がすごくキレイです。

ちなみに、このUMDを視聴の際は、PSPのシステムソフトウエアのバージョンを
1.52にアップデートする必要があります。(同UMD内の更新データで可能)
※一度バージョンアップすると、元のバージョンに戻すことはできませんのでご注意ください。

こうして改めて見返してみると、1・2話はホントに見ごたえありますなぁ。

交響詩篇 エウレカセブン 公式HP
http://www.eureka-prj.net/
別窓 | 日々の雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
携帯電話不調?!
【2005年07月17日(日) 22時53分】
私の携帯P901i。
本来、通話エリア内である自宅内では
常にアンテナ3本立っていたのだが、
昨日の朝からずっと自宅近くは「圏外」表示になり通話も
通信もできない状態にあった。

試しに電源を入れ直し再起動したり、
自宅内を移動してみたが一向に回復せず。
しかし、自宅から1キロ離れた外出先ではアンテナが立つので
電話本体自体に問題はないと考えられた。

…ということは近くの交換機に問題が発生したのだろうか?
という問題に差し替わってきた。
そこで家族内で携帯を持っている父と母(双方ともmova)にアンテナの
状況確認をした所問題なし。(FOMAだけの問題?)
次にネットで工事情報を調べても自分の地域は工事の対象になっていなかった。
ここまで調べても分からなかったのでもうお手上げ状態だった。

明日も圏外だったらドコモショップに問い合わせてみようかなとも考えていたが
ふと今(この記事を書いている時)、携帯を見てみると…

アンテナ3本 電波が回復

していることに気づいた。

回復したのは良かったが
………一体何が原因だったのだろう???
別窓 | 日々の雑記 | コメント:1 | トラックバック:0
| 漆黒の珈琲時間 | NEXT
