The link at the date of the calendar is an entry.
【--年--月--日(--) --時--分】
別窓 | スポンサー広告
今日見たアニメ
【2005年04月30日(土) 22時08分】
ガンダムSEED DESTINY: #28『残る命散る命』
  
   こんなに散る人や大破する機体が多すぎると
   串刺しにされたアウルや部下達を戦艦から降ろして
   一人残ったトダカの死があっけないものに思えてしまうのですが…。
   
   えっ!?次回は総集編ですか!もう何度目だろう…。
        
ツバサ・クロニクル: #4『汚れなき放浪』

   羽根が集まっていない序盤のサクラは、ほとんど眠っているから、
   人物を印象づけるためのアニメオリジナルストーリーだったのでしょうかな?
   原作の内容を考えなければ、これはこれで良いと思う。
別窓 | 視聴時間 | コメント:0 | トラックバック:1
saku saku ver.1.0を買ってきた。
【2005年04月28日(木) 20時34分】
木村カエラの「リルラ リルハ」を聞いて
どんな人が見てみたくなったという理由で購入した、
単なる衝動買い!
saku saku Ver.1.0
saku saku Ver.1.0

左が木村カエラ、右のサイコロ頭の人形が増田ジゴロウでなんでもテレビ神奈川で絶賛放送中の人気音楽情報番組だそうだ。今月から北海道・九州などでも一部ネット放送されているようだが私の住んでいる地方は含まれていません!(一応政令指定都市なのに…)
このDVDはその番組中の爆笑トーク&増田ジゴロウ作詞・作曲の歌の名曲集が収録されており、収録時間も特典映像を含めて2時間30分とかなりのボリュームだ。
とりあえずゆっくり見てみることにして、感想は気が向いたら書きます。
別窓 | 日々の雑記 | コメント:0 | トラックバック:0
責任を取ったんだろうけど
【2005年04月26日(火) 21時29分】
トレンドマイクロ社長、ソフト障害で謝罪「報酬月594円に」

こんな時に語呂合わせっていうのはどうかと思う。
別窓 | ニュースとか | コメント:2 | トラックバック:0
aikoライブ
【2005年04月25日(月) 23時43分】
aikoのライブ行ってきました。今回で4回目です。
今回も平日でしたので、仕事が終わった後、そのまま会場に向かい
開場10分前には着くことが出来ました。

aikoのライブで特徴的なのが曲間のMCが長いことです。
普通のアーティストは「次に歌う曲はどうたら…」
と曲の説明を中心に話すのですが、aikoの場合はとにかく
観客と会話をするとこを中心に話をしていくので
なんだかんだで10分くらいはしゃべりっぱなしです。
(この辺は人によって好き嫌いが激しいが私は好きです。)

しかしながら、客席からの「アイコ?」という声援には、しゃべっている最中でもaikoは「ハイヨ?」といちいち返事をしながら答えている姿勢には毎回感心されられます。
(ちょっと返事に困る声援は軽く流したりもしますが)

今日は19:15 に始まりライブが終了したのが、21:45ぐらい
でしでしたのでやはり長くなってしまいました。
でも、aikoの軽快なトークが長く聞けましたので私的にはよかったです。
別窓 | 音楽時間 | コメント:0 | トラックバック:0
ミサイル弾道の軌跡
【2005年04月24日(日) 17時51分】
交響詩篇エウレカセブン: #2 『ブルースカイ・フィッシュ』

今日は6:30に起床し、
昨晩の『ガンダムSEED DESTINY』の番組後に
これの宣伝をしていて何気に気になっていたので、
リアルタイムでこの番組をチェックしてみることにしました。

いきなり冒頭で主人公のレントンが崖から落ちて行く
と思いきや、サーフボードのような乗り物(リフボード)
でロボット同士の戦場を飛び回り、『カットバックドロップターン』という技を決めるシーンで度肝をぬかれました。

そして、もっとも印象的なのが戦闘シーン。
サーフボードに乗ったロボットの飛行軌跡や
ミサイルの弾道軌跡の描写が『マクロス』のドックファイトを
思い起こさせるほどカッコよく動いていました。

そこで、この作品のスタッフは誰なのだろうと
公式サイトでチェックしてみるとその中に…

メインメカニックデザイン:河森 正治
という名前を見つけました。

…なるほど!納得!!しかもスタッフ陣が何気に豪華ですな。
これは来週から予約録画のリストに含めて毎週チェックしていこうかな。

おっと…Show Timeの無料配信で第1話もチェックしなくては!

無料配信で第1話 『ブルーマンデー』もチェックできました。

なか?ま(´?`)人(´ー`)
http://j1fd3s.blog7.fc2.com/blog-date-20050424.html
別窓 | 視聴時間 | コメント:0 | トラックバック:0
| 漆黒の珈琲時間 | NEXT
